ねこかん

 ねこといっぱいの、きっと、愛 │ ”たのしい”をさがして 映画や音楽、本のなかへ 気ままなかぜにのって 旅にでかけます。

沖縄旅行2016 (@石垣島~竹富島)

夏休みも折り返し 8月の初旬に

もう一度行きたかった、お き な わ へ行ってきました。

f:id:u__m__i:20160803144458j:plain

今回 は 沖縄本島ではなく離島へGOです。

続きを読む

アドベンチャードライブ(@京都府木津川)

京都府の南端、木津川までドライブに行ってきました♪

奈良を横切りながら、二車線をのんびり2時間ほど走ります。

宇治茶畑 ♡

f:id:u__m__i:20140219172740j:plain

 

続きを読む

ねこ缶のねこ

このブログで頻繁に

出現するだろう。ねこ缶のねこ こと、ゆきちゃんです。

はじめまして。ゆきです。

スコティッシュ・フォールド 13年8月生まれ

f:id:u__m__i:20140217153832p:plain

オスだけど、ゆきちゃんっていいます。

目があいてるときは、マスオさんにそっくり。驚いたような、おとぼけ顔です。

 

白の靴下を履いたような模様で、

首まわりには立派なふさふさした白のたてがみがあります。

おなかの周りも白い毛が生えています。

 

起きると落ち着きがなく、テーブルの下に隠れて襲い掛かかることもしばしば。

ものすごい甘えん坊で、寂しくなるとぐるぐるぐると鳴らし、すりすりしてきます。

 

ねこ缶とは

ねこ缶とは?

新入くつしたにゃんこのこと、日々のこと、ものづくりのこと。 

目の前のモノゴトを考えて、まとめて、ブログを通して皆さまに伝えられたらいいな

という思いではじめました。

 

とりとめのない記事も多いだろうし、

思ったことを箇条書きのような拙い文章ですが、お付き合いして頂けると嬉しいです。

 

まず続けることが目標です!