ねこかん

 ねこといっぱいの、きっと、愛 │ ”たのしい”をさがして 映画や音楽、本のなかへ 気ままなかぜにのって 旅にでかけます。

劇的な瞬間 (@シカゴ)

カブスの108年ぶりのワールドシリーズ制覇
日本にも大きな影響を与えるアメリカ大統領選
と 2016年後半にはなにかと話題のアメリカでしたが、このとき私はシカゴに滞在しておりました。

シカゴ - Chicago

ニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐアメリカ第三の都市。アメリカのほぼ中央に位置することから、空路の要所として繁栄しています。
19世紀の大火事をきっかけに高層ビルの建設がはじまり、「摩天楼発祥の地」としても知られています。

f:id:u__m__i:20161110142139j:plain

ド迫力の高層ビル群!

 活気あふれる中心部のダウンタウン
ダウンタウンを走る高架鉄道は24時間休むことなく、時計回りに走り続けます。

f:id:u__m__i:20170128193333j:plain

 

f:id:u__m__i:20170128193613j:plain

シカゴの風景と言えばこの「ループ」ですよね。
19世紀末に建設された古い設備を現在まで利用しているそうです。
鉄骨のすれる音が印象にあります。(何度目が覚めて起こされたことか、)

f:id:u__m__i:20170128193550j:plain

f:id:u__m__i:20170128193556j:plain

f:id:u__m__i:20170128193618j:plain

街全体がアート!

f:id:u__m__i:20170128193458j:plain

 

f:id:u__m__i:20170128193512j:plain

 

f:id:u__m__i:20170128193302j:image

ブランドショップやラグジュアリーホテルが並ぶ ミシガン通り
北ミシガン通りのマグニフィセントマイルエリアを抜けると
ミシガン湖が 眼前に広がります。


まるでバカンスのような すがすがしい景色は見事です。

f:id:u__m__i:20170128193310j:image

 
日が沈み、劇場やクラブのネオンが輝き出します。

f:id:u__m__i:20170128193629j:plain

シカゴの景色は モノクロカラーがお似合いなんですよね。 不思議

 

つづく ♡❛◡❛